2022年01月16日

バイクの話

こんにちは!しのです!
今日は雨ですねicon03
雨が降るとより寒い気がしませんか?(;'∀')



ちょっと前にバイクに乗っていたときの話を書いていたのですが、

「なぜアメリカンに乗っていたのか?!」

という質問をされましたので、お答えしたいと思います。


結論から申し上げますと、

「車体が低く、足が届くからです!!!!」



実は、中型バイクの教習所に通っていたとき、通称スーフォア、
CB400SF-Kという400ccの教習車に乗るんですが、
これが、つま先でプルプルするくらいの車体の高さなのです。
それでも、風を切って走りたいという気持ちで頑張ってなんとか最終試験日まで乗り切りました。

バイクの話


そして、運命の最終試験日

バイクに乗り、エンジンをかけ、一本橋やスラローム、坂道発進などを行いながら教習所内を一周して停車、エンジン切って降りたら終わりです。
(古い記憶なので間違ってるかもしれません)

プロフィールにも書きましたが、お豆腐メンタルの私は、
自分の番が来るまでドキドキそわそわブルブルしておりました。

「次だ、もう順番が来てしまう・・・

来た!icon10

「はい、じゃあ始めてくださいね」

教官から告げられ、

「はい」

とバイクを起こして、乗ろうとした瞬間!!!


反対側に転びました(笑)

「はい、終わりです」

教官の無慈悲な言葉で私の最終試験はエンジンをかけることなく終わりました・・・


よって、足がつかないバイクはトラウマです(笑)
公道に出ていなくてよかったです。

くだらない話ですみませんicon11

同じ経験したよと仰る方がいらっしゃいましたら、ぜひご来店お待ちしております(*^_^*)


ヘッドスパサロン ニチカ
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-19-18
アルディコンテ’21 604号




Posted by しの at 14:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。